機材、ソフトウェア、そしてOS

卒業した今、やっと家の機材を整える準備が
できました。

問題が日々やってきます。こういうことって皆
ググって個人で解決しちゃうのかな。
今までは学校のものを使っていて、個人所有物
が少なかったので結構びっくりさせられています。

●問題1

OSを今頃LeopardSnow Leopardにしてみたんですが、
Logic8(8.0.2)との相性が悪いのか、
Logicのセッションを閉じても、ドックにLogicの
Iconが残ったままになり、アプリを強制終了しない
と終了できない。
なにかファイルに損害を加えたりするという訳
ではないが、(たまにクラッシュファイルができる)
気持ち悪い。
ググったところ、Logicを9にアップデートしない
限り、解決しないんだとか。
その程度の問題の為に、$200余分に払う気はないので、
そのまま放置する事に。
Logic9 Expressであれば9のライセンスをバークリー
からもらっているので、Logicが10になったときに
アップグレードしようと思う。

●問題2

HDですが、人から買った為、ライセンスのトランスファー
しなければならず、それをしているんですが、その
ステップのメールが1週間に1回ずつ別の担当者
から来るので、遅い、遅い。
アメリカ、会社にデパートメントを作り過ぎだよ(笑)
毎日、一日何回もこの画面とつき合うのはたいがい
飽きて来た。

●問題3

Reason4を単独で起動する時、Audio Outputを
Digi Design HW(96 I/O)を選ぶと、全く
音がならない。Buffer sizeも変える事がてきない。
Built in Output(コンピュータについている
スピーカー)を選択すればなんなく動いてくれるの
だが、、、。
Digi002でも同じ結果になるのだが、ググった
ところ、Digi Design側が対応していないとか?
よその会社の事など知るか!って事でしょうw
結構前から出ている問題だからか、直されることは
なさそう、、、(残念)

RE Wireでreasonを使う時は音はちゃんと
出ますが、、、。

誰か、直し方知っていたら教えてください(笑)