Sing For Japan Vol.1 日本先行発売です

去年1年間、数々の震災復興企画に参加して来ました。

ビザの事もあり、国外に出る事が色々難しかった為、何か
するとしても何をしたらいいのだろうかと。

音楽以外にも機会があれば参加したのですが、
やはり、音楽分野で何か関われたという事はとても
栄誉な事であります。


この企画、Sing For Japanは、主催者の土屋荘太さんが、
震災後すぐに呼びかけを始め、約1年がかりで完成しました。
バークリーの若い才能、100アーティストが参加した
コラボレーションアルバムです。


私は、主にマスタリングエンジニアとして関わりました。
このプロジェクトに関われた事を心から誇りに思うし、
ボストンから、想いが届きますよう願っています。


様々なアーティストが、1曲1曲別プロデューサー、
いや〜〜もう、どこで音まとめるんだかって
とこでしたが、1周年を迎えた3/11に配信先行で
発売されました。



詳しくはこちら。
http://music.e-onkyo.com/goods/detail.asp?goods_id=sfj0013


この企画は、資金などなしに全てミュージシャン、そして、
スタジオ(私のスタジオも含む)の強力を得て、
全て無償で行われました。


アルバム、一番最後の曲、
Tr10のバックグラウンドコーラスのレコーディング風景です。
自分も、右後ろでコーラスに参加しています。